FC2ブログ

株式会社ミヤコオートスタッフの日記

兵庫県明石市のバイクショップ「株式会社ミヤコオート」のスタッフ日記です

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

☆弁護士費用特約の重要性☆ 

先週の金曜日に弁護士相談会をさせて頂きました~よ!
物損の事故と人身も含めての相談会でした。
相手損保は、共済関係の保険会社です。わーお(>_<)

ここでは詳しくは書きませんが、弁護士費用特約入っていてください!
自賠責だけしか入っていない方は早急にね。
こちらに過失がない場合で、ご自身の保険会社が入ってこれない場合はなんかほったらかしにされてます。
いいですか!ほったらかしですよ。
本来保険とは万が一の時のために備えて入るものです。人身が終わらないから物損はまだとか。

そんなのありえない。

もともとはこの特約ができた経緯をみれば、損保会社の姿勢がわかります(#^^#)
保険金の支払いを少なくしたい。そう!不払いです。

本来こちらの修理方法や修理代金レバレート・代車料・レッカー費用について保険会社さんから指示されることはできません。ひどい保険会社になると金額を値切ってきます。

先日は代車料を値切ってこられました。しかもFaxでこの金額にしてくださいってさ♪丁寧に○つけて
うちは全部それでやってます。それ以下でないと無理です。以上ですとさ。そんでほったらかし3か月間。

これって・・・
当社は公正取引委員会の会員ですし、社団法人の損保ADRに聞くとそれは・・・だって。

その資料送ったらすぐに電話ありました。ごにゃごにゃ言ってましたけど今回は認めます。

いい保険会社もいっぱいあると思います。
一生懸命やっている方もいると思います。但し、基本姿勢はそんな感じです。全員とはいいません。
プロ意識の高いAJさんもいます。

だから、支払いを受ける方が損をしないよう
バイクの事故についてご希望があれば相談会をセッティングさせて頂きます。
もちろん交通事故に長けた弁護士さんです。

万が一の時のための弁護士費用特約だけは入っていてください。無料でお使いになれます。

交通事故の弁護士だけど、物損のみで行うところはほとんどありません。
弊社は弁特に入って使えれば物損だけでもオッケーです。
※弊社に修理依頼された方や購入頂いた方のみの対象になります。

更新♪
三井住友海上や三井ダイレクトは契約形態注意です!
弁特が使えない場合があります。
必ず、日常使えるものを付帯していてください。
※多いのが自動車保険で車だけしか使えない場合。原付やバイクの乗車中の事故や日常でのトラブルは使えません。使える保険に切り替えてください。
弊社は東京海上日動とあいおいニッセイの代理店です。

スポンサーサイト

△page top

事故時全損時価額アップ   

弊社のお客様でヤマハのグランドマジェスティを買って頂きましたが、不幸なことに事故

にあわれてしまいました。(/_;)シクシク

幸いお体は軽傷でしたが、急に出てきた車をよけきれず転倒しバイクは損壊しました。

納車後わずか3ヶ月ほどでした。

修理費が高く、全損額を超えると思うと言うと時価額を調べますとの回答。相手の損保が言ってきた数字は

約29万円(納車時の3万円カスタム含む)

時価額の算出にはいろいろな方法があります。

①減価償却(定率法)

②レッドブック価格

③●●価格

保険会社が言ってきた価格は今回③でした。通常①から②の流れ(笑)

当社はきちんと説明させて頂き③の価格算出方法で結果的に全損価格が38万円ほどになりました。
(9万円アップ)


バイク事故のご相談はブログをみてというとスムーズです→事故相談予約受付078-936-0148

①購入されたバイクの正しい損害算定方法をご存じですか?

②バイク店から説明がありましたか?見積代がかかるというのは説明じゃありません(笑)

③保険会社が言ってくる価格の根拠は?

④バイクを通勤で使っていたり、送り迎え、学校に通われている方はバイクが無いと不便ですよね。

過失がある場合は代車代は通常出ません。ご納得できますか?

ちなみに当社に入庫された方には代車をお貸ししております(料金発生する場合もあります)

チェックが何個かある方はご相談ください。きっとお力になれると思います。

ご相談は無料です。事故からお日にちが空いてる場合は対応できかねる場合がございます。

お早目に受診ください。出来れば事故現場からご連絡ください。

バイク事故のご相談はブログをみてというとスムーズです→事故相談予約受付078-936-0148

買ってからも安心のミヤコオートです。

原付クラスの方はお車の特約のファミリーバイク特約でも良いのでご加入ください。

弊社は下記の保険代理店です。任意保険・自賠責はお任せ下さい。
あいおいニッセイ同和損保 代理店
http://as.chizumaru.com/sonpo/detailMap?account=sonpo&accmd=1&adr=28203&bitemtype=3&c1=2&bsort=2&bid=WKEE&pgret=2

東京海上日動 代理店

https://doc-req.tokiomarine-nichido.co.jp/ht1721/DairiMapServlet02?key=095903609__01

株式会社 ミヤコオート
〒674-0053
兵庫県明石市大久保町松陰1118-1
TEL.078-936-0148
営業時間.9:30~19:30
定休日:毎週火曜日
神戸、明石、加古川で
原付、中古バイク購入、バイク買取 バイク廃車はミヤコオートまで~
バイク事故かきこみ寺(明石修理・事故見積、事故相談受付中 お気軽に来店ください)
安心ダイヤル、JAF入庫、東京海上ロードアシスト
あいおいニッセイ同和ロードアシスタンスサービス受付。
http://www.miyakoauto.co.jp
http://www.facebook.com/MIYAKOAUTO

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。